30歳 右半身の違和感、痛み
person30代/女性 -
2週間ほど前から右腕(肩から指手の甲まで)、右足(足の付け根の内側〜くるぶしまで)の筋肉が痛い、重い感じです。
関節も痛みます。
身体は問題なく動くのですが、常に筋肉痛状態というか、運動した後というかでQOLが下がっています。
腕でいうとドライヤーや箸をずっと持つと痛い、疲れてしまう、という感じです。
特に手の甲が最初に血管が痛いのかな?と思っていたら左に比べ血管が浮いて痺れる感覚になります。
6月末から首の後ろ(左後頭部、生え際付近)が動かせないくらい痛くなっています。
整形外科では痛くなる前のレントゲンで話をされており、頚椎症かなー?という感じ。
子供の頃から側弯症もあります。
10年以上前から不調は全て右(下腹部痛、リンパの腫れる時、リンパの痛み)に出ます。
質問としては、右腕、右足の痛みはなんでしょうか。
また首の痛みはどのくらいで治るのでしょうか。
よろしくお願い致します
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





