生理後開始後12日目の出血は中間出血でしょうか?
person40代/女性 -
7/20より7/26くらいまで生理でした。7/31やや茶色が混じったおりものがトイレットペーパーにつき、8/1少量でしたが鮮血の出血がやはりトイレットペーパーに付きました。
やや下腹部も痛く、中間期出血かなと思いつつ、排卵日予測より早いため心配になり、婦人科に行くべきか、様子見でよいのか悩んでいます。
過去にも今回のような不正出血のような症状はありましたが、特段病気などは見つかっておらず、
直近の生理は5,6月もぴったり毎月20日より始まっており、生理不順ではないです。また2022年2月に人間ドックで婦人科検診もうけており、子宮筋腫(11ミリ)はあるものの、子宮頸がん検診は陰性や卵巣にも異常なしの結果でした。
子宮筋腫は一年後の定期検診の観察でよいとのこと。
よろしくおねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





