針
person30代/女性 -
すみません、今日の朝裁縫をしていて手を刺しました。その瞬間はまだ血が出てませんでしたし急いでいたのでそのまま水で流す事もせず裁縫を続けましたが夕方たまたま手を見ると刺した所の穴がかさぶたになってましたので中まで刺さってたんだと気がつきました。針は家族共用ですが一週間位は誰も使ってなかったと思います。もしHIVウイルスがついていたとしたらHIVに感染しますか?父の母がC型肝炎で亡くなった時C型肝炎を母は検査され陰性でしたが父はしてないのでそちらも少し心配です。すぐ水で流さなかったので更に心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





