血小板数が減少 免疫疾患ですか?

person50代/男性 -

コロナワクチンを昨年7月に接種後、長期副反応でめまい・ふらつき感・軽い動悸
がこの一年続いており、定期的にクリニックで血液検査をしております。
今回 本日 膠原病内科で血液検査をした結果、血小板数がこれまで過去1年の検査
平均の20マンから13マンに減少しておりました。医師によると他の血液検査データに異常無いし気にしなくても良い、とのことでしたが、急に20マン→13マンに減少しているので私的には気になり、これが今のめまい・ふらつきの原因?あるいは免疫疾患?等 心配です。関連のデータを添付いたします(昨年11月、今年5月、本日データ)ので、見ていただきたく。
1)何かの疾患の可能性ありますか?
2)さらに精密検査等検討した方が良いのでしょうか?
ご教授お願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師