年長6歳男児 コロナの可能性?頭痛と吐き気と咳
person乳幼児/男性 -
年長6歳男児が、本日昼間から頭痛とそれが治まりだしたところで吐き気を訴えてきました。
熱はありませんが、コンコンとわりと軽めの咳が細かく出ています。喉の痛みなどはないとのことです。頭痛治まって吐き気が出たくらいから体もだるいようで、昼間は頭痛だけだったのでしっかり食しましたが、夜は吐き気が出てきてしまい食欲もあまりありませんでした。
*保育園の小さい子のクラスではRSなどが流行しているようです。
*同居の4歳が昨日より熱を出していますが、コロナと溶連菌は簡易検査では陰性でした。耳が痛いと訴えており中耳炎の様子はないですが、やや赤いということで抗生剤も処方され飲んでいます。日中は熱はありませんが夕方から夜にかけて熱があがります。
6歳男児は本日ずっと部屋におり、窓側の暑いところにいたことから熱中症も疑いましたが、その後飲み物なども摂取して寝たりもしていて半日は経過していら中ですと熱中症からの症状ではなく風邪的症状?もしくはコロナの可能性もありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





