「ライン作業中にニヤニヤ」の追加相談
person30代/男性 -
これは、ストレスと緊張を緩和するために勝手にニヤニヤになってるみたいなんですけど、ニヤニヤにならないようにすることできますか?
大きいマスクつけたんですが、周りには、ニヤニヤがわかるみたいです。
ライン作業中にニヤニヤ
私は車を造るライン作業で仕事をしてます。
ライン作業中、無意識にニヤニヤが止まらなくて困ってます。
けっこうなニヤニヤが一日中当たり前のように出ます。
なぜか、プライベートとかライン作業が終わると普通に戻ります。
心療内科に行ったら、たぶん、クセなんじゃないかって言われました。
クセは性格みたいなものだから、治るか、わからないと言われました。
カウンセリングやって、認知行動療法やったり、催眠療法やってますが全く効果出てません。半年は経ってます。
ニヤニヤは人に指摘されてから、一年経ってます。
これといって治す方法がなく、困ってます。
仕事の人から気持ち悪いとか遠くから声が聞こえます。
なにか治す方法ありますか?
ちなみにレクサプロとエビリファイとジアゼパムを飲んでます。
あと自閉症スペクトラム障害と社会不安障害をもってます。
person_outlineミリヤさん
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





