難聴なんでしょうか
person40代/男性 -
数日前にライブで、スピーカーの直前に座って大音量で1時間程音楽を聞いたのですが、その後、少し違和感があり、微妙ですが音楽を聴くと音色が少し平坦に感じます。
急に心配になって、初めてパソコンの聴力テストをしてみたら14khzまでは聞こえますが、その上は全く聞こえません。
これは単に年のせいなのか、今回、大きな音で高音を聞くところがダメージを受けたのか、不安なのですが、どう思われますか。
もし、ダメージのせいなら、数ヶ月前、めまいのあった時に処方されたPrednisone(1回20mg)を、とりあえず飲んでみては駄目でしょうか(耳の病気全般に聞くからとにかく飲んでみろと渡されたものです。)
現在、海外に住んでいまして、安心できるお医者さんもなかなか難しく、よろしくアドバイスお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





