計画無痛分娩で産まれない
person30代/女性 -
38w0dに前日入院をし、
背中に管を入れて、
38w1dの昨日から無痛分娩をはじめました。
この時子宮口3センチ。
結局夕方まで3センチから変わらず終了となりました。
そして今日また3センチからスタートして、内診グリグリもしてもらいましたが3センチから変わらず今日も終了
また明日と言われましたが、
シャワーも浴びれず点滴も刺さったまま、立ち会いも明日からできず、いつ産まれるのかわからない不安から、帝王切開で赤ちゃんを出してほしいと思ってしまっています。
明日無理なら一旦帰宅かもと言われましたが、また一から背中に管を入れたり、点滴したり、また生まれなかったらどうしよう。とか色々考えて、帝王切開をしたいと思ってます。
そしたらこの背中の管はそのままで麻酔をしてもらい、手術が可能なのかな?と思ってるのですが、無痛分娩をやめて帝王切開は可能なのでしょうか?
こんなに3センチから変わらず何日もかかることはあるのでしょうか?(初産婦)
計画無痛分娩で、旦那の仕事も休んでもらったのに、結局2日も産まれず明日から旦那は仕事なので立ち会い不可です。
バースプランも全て無意味になり、メンタルもきてます。
どうするのがいいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





