後鼻漏?が気になります
person20代/女性 -
約1年前ぐらいから鼻の奥から喉にかけて
痰?後鼻漏?のせいで違和感があります。
頻繁に蓄膿症になり鼻と頬とおでこが痛くなります。鼻水はあまり出ません。
半年前に耳鼻科へ行きやはり蓄膿の疑いということで、月一通院しながら
カルボシステインを服用しています。
ですが、良くなる気配もなく
毎日急な痰がらみ(粘りがあるのか強く何度か咳払いしないといけない)
永遠に出てくる痰(出しても出してもずっと鼻から喉の奥にある感じ)
みたいな奴に悩まされています。
色は透明なのも黄色や緑に近い
痰?後鼻漏?です。
このままつづけると、よくなるのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





