妊娠4週目の高熱について
person30代/女性 -
現在妊娠4週目で、まだ胎嚢も心拍も確認できていない状況です。
本日夕方から38.4℃の発熱があり、氷で冷やして現在38.0℃になっています。
この時期コロナの心配もありますが、風邪だとしても妊娠初期は重症化する危険性があるという記事を見て心配しています。この時期、発熱外来も受けられなさそうで心配です。
また、この高熱のせいで胎児に何か影響がありますでしょうか?高熱が2〜3日続いたりしなければ大丈夫でしょうか?高熱にならないようにずっと首などを冷やしておけば大丈夫でしょうか?
ちなみに娘が数日前から風邪気味でうつったと思われますが、娘は発熱無しです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





