生理不順の長引く出血
person50代/女性 -
お世話になります。子宮腺筋症と筋腫があり、半年事に経過検診を受けております。
6月に周期通りの2回月経がきました。以前から期間は長引く事はあり、腺筋症の影響との診断でした。今回6月27日からの生理が鮮血が2週間続き茶色になり終了したのですが、数日後にまたきて10日間の鮮血後に茶色になりました。まだ排便時だけですが、いきんだ時に少量の茶おりが出ます。
先月の25日に内膜の検査をしましたが、内膜が薄いとの事でした。ただ少し腺筋症が大きくなってるとの事だったのですが、医師によって誤差が出るとか腺筋症の部分が厚いからとか説明がありましたが、よく分からず今だに不安になっております。
レルミナを使ってはどうかとも言われました。更年期が酷くなるとの説明を受けましたが、私は8年前に非浸潤乳官癌歴があり、乳腺外科医からはホルモン剤は止められております。
今回の出血はナプキンを頻繁に変えるとか、レバー状の塊が毎日沢山出てたわけではありません。
更年期はこの様な生理があるのでしょうか。
ちなみに去年12月に子宮頸癌と内膜の経過観察は受けております。
どうぞ宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





