正産期のデパス服用について
person20代/女性 -
現在38週の妊婦です。
30週ごろから日頃のストレスや不安による不眠で通院している産婦人科でデパス1mgを処方してもらい眠れない時に服用しています。
38週に入りお腹の子も下がってきており子宮口も1〜2センチほど開きいよいよ出産が近づいているなと感じています。
ただ不眠は続いており日が昇るまで全く眠れず、辛い時の週4日ほどデパスを飲み寝ています。
もしデパスを服用していて出産となった場合にお産の進みが悪い、胎児の元気がないなど影響はありますでしょうか。
また服用をやめた方がいいのかお教え頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





