25歳女性、痒くない湿疹があり原因不明で困っています
person20代/女性 -
7/20頃、手の甲にいくつか湿疹があることに気付きました。
痒くもなく、特別生活で何か変化があったわけでも
初めての薬やサプリを服用したり、洗濯石鹸なども特に変えたりもしてません。
早い段階で皮膚科を受診しましたが原因が分からず、ステロイドを処方されました。
が、全く症状良くならず…。
その後少しずつ増えて、現在は全身(腕、足や背中、うち太腿など)にかなりの量の湿疹ができています。(写真参照)
また、足の甲にできている湿疹は皮が破れて?いるような感じで皮が剥けてしまっています。
このまま皮膚科に通うべきなのか
それとも内臓のどこかが悪い可能性があるのでしょうか?
考えられるものはありますか?何科を受診するのが良いのでしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





