うつ状態ではないかと思うんですが
person20代/男性 -
20歳の男性です。職場の人間関係のトラブルで、職場に行けなくなりました。
本人は専門学校新卒で、初めての就職です。
3月中旬から研修に参加し、4月から、経験者と2人で、その方から指導を受けながら始めたのですが、その方と合わなかったらしく、帰ってきてから食欲がない、眠れない、朝起きれない、気持ちが落ち込むといった症状になり、とうとう行けなくなりました。先日一緒に勤め先まで行きましたが、玄関の前で動けなくなり、そのまま連れて帰りました。
本人に対し、どのように接していけば良いか、医師の診察を受けるべきか、宜しくご指導願います
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





