頭をぶつけた後、触ると痛がります。
person10代/男性 -
10歳の男児です。二週間前、遊んでいる時に鉄のパイプ状手摺に頭をぶつけました(左側頭部、こめかみの5センチほど上)。学童でのことだったので、指導員の方がすぐに冷してくれて、特にはっきりとした瘤も出来たわけではありませんでした。その後頭痛、めまい、吐き気、手足のしびれ等脳に支障がある場合の症状といわれるようなことはありません。ただ、ぶつけた箇所を触ると未だに痛がります。本人は痛みの感じは『痣ができたところを押されてる感じ』と表現しています。病院で診てもらうかどうか判断が出来ません。アドバイスをお願いできますでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





