2週間前から胸の痛みがあります
person70代以上/男性 -
80代の父についてです。二週間前くらいから左胸が痛むようで、姿勢を変えたり深呼吸をしたりするとズキンと痛んだり重苦しいかんじがあるそうです。一昨日胸部レントゲンと心電図を近所の循環器内科でとり、異常はなかったです。
5年ほど前に心筋梗塞手前だったのか狭心症だったのか緊急入院してカテーテル手術をしています。今年3月に手術をした病院にて経過観察の定期検診をして、異常はありませんでした。
安静にしているときや寝ているときは痛みはなく、同じ箇所だけ痛みがあり、痛みは移動したり放散痛はないようです。
本人は心臓を心配しています。
どのようなことが考えられますか。
近くの循環器内科では湿布をもらって帰ってきたようです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





