本日の5時、3歳の子供がベッドから転落。
person乳幼児/女性 -
●本日の5時、3歳の娘が寝ている間にベッドから転落しました。落ちた瞬間は見ていません。落ちた音を聞いて見てみたら娘が既に座ってて泣きました。すぐ抱っこし、なだめたら7分後に落ち着いてまた寝ました。頭を触ってみたらこぶがないですが、念のために10分くらい氷で冷やしました。
そして7時半に起きて、特に変わらずいつも通りに今過ごしています。
娘に聞いてみたら後頭部を打ったようです。
でも痛くないと言ってました。こぶもないです。
ベッドの高さは50cmで、床はタイルです。
●実は今海外にいて、今日の21時に日本に帰国します。
●質問
1. 特に症状がなければ予定通り、飛行機に乗って帰国しても問題ないでしょうか。
フライトは7時間ほどかかります。
2. 現地の病院で見てもらった方がいいでしょうか。
今日帰国するので早めにご回答いただけると大変助かります。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





