腎炎もちの場合のリスクについて
person10歳未満/男性 -
今子供の重症化など心配なニュースを目にします。
基礎疾患がある子供の場合、コロナの罹患はやはり注意が必要なようですが、
9歳の子供が3年前にIgA血管炎を発症しかなりひどい症状でした。血管炎が落ち着いた数か月後に腎炎を発症し、2年ほど通院していました。その後は潜血も落ち着き一旦通院も終えましたが、やはり少し風邪症状が出ると潜血が出たりします。今もエアコンで朝喉を痛めたりすると、+1まではいきませんが、うっすら試験紙が微妙に水色になります。熱など出ると恐らく潜血もより反応しやすいと思います。体調不良になるとまだ潜血が出たりしやすいのですが、こういう症状を持っている場合、コロナに罹患した際のリスクは如何でしょうか。重症化しやすいなどありますか?ワクチンは心配な点もあり、受けていません。よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





