食べすぎによる吐き気と眠気について
person30代/女性 -
30代女性です。
昔からなのですが、一定の量を食べ過ぎると吐き気がして、吐いてしまいます。
吐くのはよくないと思い、耐えようとしても、お腹の不快感により眠れなくなり、結局吐いてしまいます。
吐くと数日はお腹の不快感、おへそ上あたりの箇所の内臓のギュルギュルした感じが取れず、また、何故か眠気も止まりません。
これは食堂・胃・腸、どこの不快感なのでしょうか?
食べすぎないほうがいいのでしょうか?
食べすぎたあと、吐き気がしたらどうしたらいいのでしょうか?
数日は体調が悪くなるので、教えていただければうれしいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





