7月末から寝ている椅子に座るで腰が痛くて立つ動く歩く運動で良くなる。どういう病気が考えられますか?
person60代/女性 -
今まで腰が痛くなったことはありません。今年7月末にたまたま来客があり、寝場所を変えてクーラーを一晩中つけてから、腰が痛くなりました。寝てしまうと痛みは感じませんが、意識があると痛いです。また椅子に座ったり、車に座ると痛いです。立って動く、歩く、家事をする、さらにストレッチや無理をしないヨガ、立ってする運動では全く痛くなくて運動をした後は座っても大丈夫になります。生活の変化としては離れて住む長女が彼氏と来て結婚届を出して一段落と言う安堵感と今後についての主人との意見の違いによる心のストレスはあります。こういう場合どう言う病気が考えられますか?また無理のない運動は続けていいでしょうか?整形外科等にかかる必要はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





