オーラルでのHIV感染確率について
person20代/女性 -
7月9日、マッチングアプリで出会った男性とオーラル(ゴム無しで口内射精)と挿入(ゴム有り)をしました。
それから4週間経った8月6日、発熱(最高38.9℃)や倦怠感、全身の痛み、喉の痛みなどがありました。ただ、喉の痛みは少し残っているものの、解熱剤なしで2日ですぐにおさまりました。
これはHIVの初期症状でしょうか?普通はこんなにも早くおさまるものでしょうか?
ちなみに行為時、口内に口内炎や傷などはありませんでした。歯茎の状態までは覚えていませんが…
後日、連絡が取れたため、相手にいくつか確認させていただきました。
・同性同士の行為は行っていない。
・不特定多数(半年で5人ほど)と関係を持っていた。
・1度も生でしたことはない。
この場合、相手方がHIVに感染している確率と私がHIVに感染している確率はどのくらいになりますか?
ネットで検索しすぎてエイズノイローゼになってしまっています。感染してしまったのではないかと不安で食事が喉を通りません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





