熱が上がったり下がったりするのが気になります。4歳です。
person乳幼児/女性 -
4歳の子供です。5日に下痢が2回出ました。6日から発熱し37.5度〜38度を推移しました。7日朝時点で38.0度ありましたが昼には急に下がり36度台で夜まで維持、8日未明からまた37.5度でした。今朝37.6度、昼にまた下がり36度台でしたが夕方からまた37.7度になりました。緩い便が一度出ました。嘔吐などは一貫してありません。
若干たん絡みの湿った咳がたまに出ますが常時ではなくて程度も酷くはないです。苦しそうな感じもないです。6日時点では胃腸炎といわれました。熱があがりましたので念の為発熱外来いきコロナは陰性でした。必要ないとは思いながら流行っているし社会的にも必要かなと思いまして。
本人は元気に飛び回ったり食べたり飲んだりしており、夜もぐっすり眠ります。おしっこも普通に出ています。
明日もこんな感じなら水曜日受診しようと思いますが、大きめの、迅速検査やレントゲンが即時とれる施設にいくか、かかりつけのクリニックでも問題ないでしょうか。レントゲンはあった気がします。
特に持病はなく普段はかなり身体強く滅多に発熱しません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





