なかなか治らない胸の皮膚炎? について
person20代/女性 -
5年以上前くらいから胸に湿疹のようなものがあります。痒みがあり、分泌液?のようなものが出ていてガーゼなどに黄色く固まってつきます。私はアトピー持ちで敏感肌ではあります。この症状で今までに数回、違う皮膚科を受診し相談しましたが、アトピーとの関係性は認められず下着などの摩擦による皮膚炎と言われて、リンデロンを処方されたり、胸の皮膚の切れているところに塗ってくださいと他の薬を出されたりしました。
直近では今年2月に診てもらい、
リンデロン/V軟膏/亜鉛華単軟膏を混ぜた塗り薬を処方され赤くなり分泌液が出ている時、痒みがある時に
塗っているのですが、一時的には良くなっても
症状がすぐに出てきます。
ステロイドということもあり使い方を間違えていたのか、もう慢性化してしまっているのかもしれませんが、一生付き合っていくしかないのでしょうか?
長年悩まされていて受診しても
毎度言われることは似たようなことなので
どうしたら良いか悩んでいます。
写真を添付しますので、ご確認いただき
ご返答いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





