昨夜から腸閉塞のようです
person40代/男性 -
若い頃に事故で、怪我をした際にお腹の手術をしたのがきっかけで、過去に3回ほど腸閉塞になっています。症状から、今回も数年ぶりに腸閉塞だと本人は言っています。ただ、10年ほど前に腸閉塞になった時は(なりかけた時?)、食べずにずっと寝て我慢してたら治っていった時もありました。何かと我慢好きの主人でいつも簡単に病院に行こうとしません。
今回は昨日の昼食後しばらくしてから腹痛が続き、少し嘔吐もし、夜には相当な痛みに耐えられないような様子で仕事から戻り、そのまま就寝して今に至ります。帰宅後は嘔吐も何もなく寝ているだけです。時々目が覚めても痛みは変わらない様子です。
今の時期コロナも多いので、余計に病院へ行くのも気がひけるようですが、薬を出してもらった方が早く改善しますか?昔は大きな病院(昔腸閉塞で入院したところ)に通ってましたが、町の内科でも十分でしょうか?家にいて出来ることは寝る以外ないですよね?もしくは今すぐにでも病院に連れて行くべきですか?昨夜から救急外来に連れて行くか悩んだくらい痛みを我慢していましたので。ただ今はなんとか寝てるので放っていますが。。。
長くなり申し訳ありません。何かと我慢をしようという性格なのでどうしたものかと相談させて頂きました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





