経膣エコーにうつる黒いもの
person30代/女性 -
先日同じ質問をし、先生方から回答をいただき心配はなさそうとのことでしたが、疑問に思う点があり再度質問させてください。
2人目不妊治療中なので月に数回エコーをしております。
産前も含めて筋腫やポリープは指摘されたことはありません。
先日生理4日目で経膣エコーをしました。
その際、黒い楕円形のようなものが見えました。きれいな丸ではなく、塊のような感じでした。はっきり見える感じです。
卵巣ではなく、子宮を映したときに見えました。
先生には何も言われず、卵巣も腫れてないし、今週期もスタートしましょう、とのことでした。
そこで質問すればよかったのですが、出来ませんでした…。
その後あまりにも心配だったので、数時間後に他院でエコーをしましたが、見えませんでした。
そこでは、
きれいな子宮で、大きさも標準、卵巣嚢腫とかもなく腫れもないよーと言われ終わりました。
今回、生理4日目にしては経血が少ないなぁとは思っていましたが、2回目のエコーの前に経血が出るのが分かり、いつもの量くらい出ていました。
黒いのは血液だったのか?と思ったのですが、
エコーに血液はうつりますか?
癌とか肉腫が心配です…。
子宮頚がんは軽度異形成のため、半年ごとに受けています。先日はNILMでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





