風邪?生理前? 倦怠感、微熱が1週間続く
person20代/女性 -
平熱36.5で、先週の水曜日から37.0-37.6の微熱と眠気が続いています。コロナの検査は陰性でした。
微熱に関しては顔の火照りがある程度ですが、眠気が酷く、寝ても寝ても眠いです。
いつも生理2週間前には眠気(たまに微熱も)があり(2、3日〜1週間程度)、今回もあったのですが、それが収まってから今回の眠気と微熱が出ました。生理前の眠気が来たら市販の「ネムルナ」という薬を飲めば眠気は収まっていましたが、今回は飲んでも眠気があります。
生理予定日は8/8でまだ来ていませんが、生理前の症状なのでしょうか。それとも風邪でしょうか?
先週には体に蕁麻疹のような赤いポツポツが複数箇所出てきたりお腹の左下が痙攣することがあったりと普段起きない事が起きたので不安です。
病院を受診した方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





