妊活中の重労働は問題ないですか?
person30代/女性 -
妊娠がわかってからなら論外だと思うのですが、妊活中だとどうなんでしょうか?
重労働の内容としては、20kgのセメントの袋を背負子で担いで、山道を200mくらい歩きます。
何往復もしなければならず、男でもかなり大変で、私にできるかどうかわからないレベル。
男でも最後は這いつくばりながら登ることも多々あります(20kgを2個とか持った場合ですが)。
200mというと大したことなさそうな感じがするかもしれませんが、舗装はされておらず、傾斜も段差もあり石がゴロゴロしてる感じです。
けもの道みたいな…
手ぶらで登ってもキツイです。
時期としては、排卵後8〜10日くらいです。
素人考えでは、まだ排卵前だったら気にしなくていいのかなと思うのですが、排卵後1週間以上経っているような時期なので、着床の妨げになったりしないか心配です。
ちなみにその仕事をやらないということは全然可能です。
人手が足りなくて協力したいという私の気持ちだけで、やってほしいと言われているわけではないです。
やはりそこまでの重労働は避けた方が良いでしょうか?
今回詰まってない方からの排卵でタイミングも大丈夫だったと思うので、期待しています。
流産後妊活再開して今月で6周期目です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





