生後6ヶ月、手足口病でミルク飲みません
person乳幼児/女性 -
生後6ヶ月の子供ですが、2日前に38℃の熱がでました。昨日解熱しましたが胸、股、足にぶつぶつがでてきたため手足口病かと思われます。小児科に電話したところ、現時点では処方もないので受診しなくてもよいとのことでした。
しかし本日、口内炎のためミルクを飲まなくなってしまいました。スプーンであげても泣いてほとんど口からでてしまいます。根気強くあげ続けるしかないと思いますが、どれくらいの量をあげればよいでしょうか?通常は1日1000ml飲んでます。また、ミルクだけでよいのか、それともイオン水のようなものを足した方がよいのかも教えていただけると助かります。この口内炎はどれくらいで治まるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





