喘息の症状でしょうか?対処法教えて下さい。
person30代/女性 -
喘息の治療中です。
よく日中でも、息を吸ったときにヒューヒューという音がします。
息苦しさはあり、じっとしている方が動くより楽です。
症状はなかなか治まらず、数時間続き、
その間咳や息苦しさが強くなることもあります。
体力消耗しがちですが、何か良い対処がないでしょうか?
メプチンエアーを使ってもいいのでしょうか?
*ちなみに、普段は夜に
咳、呼吸苦や息を吐いたときにヒューヒュー、ゼーゼーと音がする程度で、
多く使っても、メプチンエアーは6吸入程度です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





