PCR陰性後の擬陽性、感染の可能性について。

person乳幼児/女性 -

いつもお世話になっております。今回は4歳の娘の相談です。
本日8/11 20:00ごろ、体調が悪そうで検温し、38.3°の発熱がありました。
23:00現在少し震えと悪寒があります。
8/7、8/8に帰省していた際、祖父母の近所の小学生が遊びにきて、数時間遊んでくれました。8/9その子が発熱して陽性であったと連絡がありました。濃厚接触者としての連絡はなく、通常通り過ごしています。
その時下の子が発熱していたので、手持ちの医療用の抗原検査を実施し、陰性。
上の子は何もなく元気に過ごしていました。
ただ心配だったので、念のため8/10 PCR検査を実施し、子供2名、親共に陰性ということがわかりました。
しかし8/11現在発熱。手持ちの医療用抗原検査でうっすら陽性反応が見られます。よく見ないと見落としてしまう程度ではありますが、不安を感じています。
PCR検査で陰性でも、のちに陽性の可能性があることは理解していますが、潜伏期間等含め、このうっすらと線の入ったものは陽性と判断する材料になるでしょうか?
このご時世すぐ病院受診ができない状況で、どう動くべきかと頭を抱えております。(前回下の子の発熱の時も受けてもらえる病院はなく、自宅療養していました。)
どうぞ、アドバイスお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師