最後6ヶ月0日、1ヶ月下痢で黒いものが混じる
person乳幼児/女性 -
7月16日より下痢が始まりここ1週間ほどノンラクトミルクへ変更しています。
この1週間は、朝寝起きで下痢があり
それまでは、ミルク9割 母乳1割です。
ミルクの飲みは下痢が始まってから少し減っていますが、もともと飲みムラがあります。
現在の下痢の回数は、
ここ10日近く朝起きてすぐ量の多い下痢があり、
午前中に3回くらい残りの少下痢が出て、
午後に1回普通量の下痢がでます。
元々は便秘気味、ガス腹でした。
一度こちらでご相談し、下痢の回数が増えたのでオンライン診療をうけ、
ラックビーを処方されました。が改善は見られず薬がなくなりました。
予防接種に小児科行った時にコロナが心配なのでおうちで様子見てとの事だったので、小児科に行くべきか迷い、もう一度こちらで相談させていただきました。
下痢は治っていませんが元気なので昨日から離乳食を始めました。10倍がゆ1さじです。
今朝の下痢に黒い粘膜?タール状のものが混じりました。
病院にかかるべきでしょうか?
また以前は便秘だったので、赤ちゃんのビフィズス菌をミルクに混ぜていたのですが、下痢にも入れていいのでしょうか?または市販のビオフェルミン顆粒生後3ヶ月からというのをあげても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





