2歳 くしゃみと鼻水
person乳幼児/男性 -
2歳の男児です
2週間前にRSウイルスで咳鼻水高熱がありカルボシステイン、アンブロキソール、レボセチリジン、ポララミン、メジコンの投薬で治りましたが、1週間後の現在、鼻水(透明でサラサラしている)と頻回のくしゃみ(一日中何度も連続で出ます)が出てきました。熱はなく食欲もあり元気です。保育園も7月中旬で退園し、ほぼ外出していないため、感染症などは考えにくいのですが、ただの風邪なのでしょうか?
また、薬がまだ残っていたので同じものをとりあえず飲ませていますが問題ないでしょうか?
コロナ蔓延で病院からの予約が取れない現状のお知らせが多く、出来れば受診しないで何とかなれば幸いですが、やはり
小児科や耳鼻咽喉科の受診は必要ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





