深夜、少量、嘔吐、今はぐっすり寝ている
person10歳未満/女性 -
就寝中、一度強めに咳き込んでいて、そのまま寝たのですが、その後もう一度強めに咳き込んだ時に吐くそぶりをしたので、座らせて、口元に手を置くと、少量(片手のひらに収まる、ティースプーン2杯くらい)吐きました。内容物は夜ご飯のカレーとスイカが混ざったようなものでした。
お茶を、飲むといったので、コップ一杯お茶を飲み、再び寝てしまいました。発熱は無さそう。呼吸もしっかりしている。寝返りや寝相もいつもどうりな感じがする。緊急の受診が必要か、起きてから様子を見ればよいか、心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





