子宮筋腫と子宮肉腫について
person40代/女性 -
2年前の1月に2センチの子宮筋腫があることが分かり、1年後には4センチ、今年6、7センチになっており、4月28日よりレルミナを服用しております。
今のところホットフラッシュのような強い症状はないのですが、6月15日から1度と、8月10日から、また生理のような出血があります。
心配になったので昨日受診したのですが、筋腫のサイズが変わっておらず、手術も視野に入れた方がいいかなというお話になりました。
その前に悪いものだと大変だからとMRIをとることになったのですが、肉腫のことをおっしゃっているのだなと、とても怖いです。
レルミナを飲んでいても筋腫が小さくならないこともあるのでしょうか。
出血も生理と同じぐらいだし、筋腫のサイズが変わらないなら、もしかしたらと不安で仕方ありません。
見解を教えてくださると嬉しいです。
43歳、子宮頚がんと体癌の結果は陰性でした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





