73才母、コロナ陽性自宅療養中、パキロビット服用
person70代以上/女性 -
9日に発症、当日は激しい嘔吐を3時間以上繰り返し、救急外来を受診し、陽性判明。
糖尿病、高血圧などの基礎疾患あり、ワクチンも打てないため未接種、重症化リスクがあることからパキロビットの処方をうけ自宅療養中。
11日から服用開始していますが、昨日あたりから血圧が非常に75〜80台と下がっており、かなりしんどくて動くのも辛い状況が続いています。
コロナの症状なのか、薬の副作用なのかわからずこのまま様子を見て服用を続けるべきなのか、
ご相談しました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





