孫のコロナ感染隔離後の生活について
person60代/女性 -
12歳の孫娘が8/4にコロナ感染し、発熱38度5分が数日あり倦怠感と食欲不振で体重が4キロ程度減りました。チアダンスを習っており 感染3日後が 楽しみにしていた チアの大会でした。毎日猛練習していたのに 参加出来ず ショックがあったようで、メンタル面も不調でショックが相当大きかったようで夜中に嘔吐があるような状態でした。10日たってやっと少し食べれる程度ですが、見るからに痩せてしまっています。17日からチアの練習を再開したいようですが、心臓などに負担がないか心配です。一度小児科を受診して診断を受けておいた方が良いでしょか?
又 今後どのような事に留意したら良いでしょうか?よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





