長引く咳 ここ数日かなり激しく咳き込みます

person30代/女性 -

子供(2歳)から移ったのでまずは子供時系列です。
7月中旬 咳が出始める
7月22.24.25日 40度近くの熱
24日 受診し抗生物質等を貰う
→薬は飲んだり飲まなかったりしましたが何とか消化
8月3日 40度近くの熱
→この後、減退していた食欲も少し戻り回復しつつありますが、まだ鼻水少しと痰の絡んだような咳をしています。

次に私(39歳)の時系列です。
7月25日 などが痛くなり始める
徐々にひどくなり、夜間の咳き込みがひどくなったので、
8月2日 受診し、抗生物質と咳止め処方
→薬を飲んでいる間はだいぶ落ち着いていました
8月10日 夜中の咳き込みが再発
8月12日 昼間も激しく咳き込むようになった為受診、レルベア100エプリタ14吸引用処方
→昨日今日と吸い込んでいますが、まったく良くならず、むしろ酷くなっているような気もします。
今日 唾を飲み込む際に、喉に引っかかりを感じるように。(何かシコリのような物が邪魔してる感じです)喉を通過するとそのシコリのような物がコリッと元の位置にもどる感覚もあります。
耳の奥がボワーンとする感じもあります。

吸引薬がなくなるまで様子見で大丈夫でしょうか?
※昨日抗原検査をし、陰性でした。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師