赤い便についてのご相談
person20代/男性 -
先程同じようなご相談をさせて頂きましたが、文脈だけではお伝えするのが難しい部分があるので写真付きで再度ご相談させて頂きます。
※汚い写真となりますことをご理解と、ご承知ください。
今朝起きてから便をする際に「便の中に赤色」の部分が少しだけあり、
ベンの色:鮮明な赤
ベンの太さ:通常
ベンの柔らかさ:柔らかめ
の状態で、
ベンの中に赤色の部分はたくさん混ざるのではなく、
通常のベンの中に小指の爪より小さい範囲くらいの赤色が混ざるイメージです。
※全てのベンについている事はありません
またお尻から血が垂れるなどはありませんが、
最初のご相談後にすごく心配になり、体が緊張してしまったこともあり、
下痢になってしまい、
その時はベンにつくのではなく、赤い単体のものがでて、
どうみてもベンにはみえず、赤くつるつるした見た目です。
※写真あり(このような塊が多くでるのはなく、出たのはこの2つだけ)
昨晩22時ごろに遅めの食事で焼肉を食べたので、
そのお肉が消化されずに出てきてしまったのではないか?と
考えましたが心配なのでご相談させて頂きました。
一応昨日の食事をまとめておくと、
朝:パン
昼:冷やし中華
夜:焼肉
をたべていて、
昨日の夜の約肉の時のネギやコーンも
消化されずに出ていました。
最近自律神経が乱れてしまい、
腸の不調もあったことも繋がっているかもしれません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





