4回目ワクチンについて
person30代/女性 -
医療従事者です。ファイザー3回ワクチン済みで、4回目の案内が職場からきました。28歳以下はモデルナとのことです。2回目のワクチンは1週間不調に苦しみましたが3回目は1日発熱のみでした。
4回目だけモデルナ打った人は2回目のような不調になり、4回目もファイザーの人はあまり副反応がなかったようです。
今回接種するか悩んでいます。モデルナしか打てないので10月にオミクロンに対応したワクチンが接種開始となるなら、それまで待ってもよいのかなとも思います。
私は小児病棟保育士です。入院前にPCR実施し、陽性だった場合は転院させていますが、受け入れ先がない場合のみ対応しています。私は直接コロナ陽性の部屋に入ることは、ほぼないです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





