ジエノゲスト服用1年。不正出血
person50代/女性 -
現在、50歳1ヶ月。
2021年、多発性子宮筋腫と診断され、リュープリン注射による治療の後
同年6月からジエノゲスト 1mg 朝晩各1錠を服用しています。
1ヶ月に、数日間、軽いおりもの程度の不正出血はありましたが、それ以外は
更年期の症状、体重増加、下腹部の脂肪増加、高血圧などの症状も出ましたが、
最近は落ち着いてきていました。
あまりにも体重が増え(10キロ増)
下腹部の脂肪が内臓を圧迫したり、洋服のゴムが食い込んだり するので、お盆の休み期間中、4日前からオンラインのトレーニング動画を見ながら運動をしています。
3日前から、おりものの様な出血あり。
いつもの月イチのやつか、と思っていたら、昨日の夕方より軽い鈍痛。トイレに行くと茶色の、月経初期のような出血がありました。
これは運動が原因するものなのでしょうか?
それとも他に何か病気の可能性があるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





