高熱が出て診てくれるところがすぐ見つからず困っています。
person20代/女性 -
23歳女です。
1週間ほど前から喉の痛みがあり、昨日から倦怠感、腰痛や節々の痛みが始まり夜には38度の発熱がありました。
今日は7度台後半から8度を行き来しており、頭痛、節々の痛み、リンパの腫れ?がある気がする。喉が赤く(白いところもある。)舌も白いです。
このご時世発熱外来も診てくれず、家での鼻から採取する抗原検査にて陰性を確認し、コロナの可能性は低いと思いますが、溶連菌を疑っています。4年前19歳の時に罹っているので、自分は罹りやすいのではと思っています。
こういった症状の場合、やはり発熱外来に行って診てもらうしかないのでしょうか?
かかりつけ医もなく今後どうするか困っています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





