肩のダルさと痛みについて
person30代/男性 -
質問させてください。
ここ2週間程、肩から首筋までの筋肉が張っていて痛みがあります。
伝えにくいのですが、腕を水平くらいまで挙げると腕の内側から手のひらまでが痛み、肩が詰まったようになり痛みを伴います。(手のひらを上に向けての動作はそこまで痛みはありません。)
腕を回す動作に関しても、体の後ろ側にいくと肩甲骨付近がつまる感じです。
また、汗を拭うような動作に関しては肩がつまり挙がりません。
左側のみの症状で、後頭部の筋に関しても左側が張っています。
姿勢が悪く、スマホは常に左手での動作、仕事柄運転も長いです。
肩甲骨が目に見えてずれているのですが、関係あるのでしょうか?
als等筋肉の病気を心配しています。
回答のほど宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





