手足のしびれと血糖値に関して
person30代/男性 -
最近手足にしびれ(ジンジン)を感じて、病院血液検査や尿検査をしましたので、その結果に関して質問です。
〇血糖値が食後2-3時間後で110mg/dlとなったのですが、糖尿病による手足のしびれの可能性はあるのでしょうか?
(ご参考1)尿検査と併せて、指先から採取した血液血糖値簡易検査では99mg/dlでした。
(ご参考2)その他尿検査、血液検査、血圧、心拍で異常は見られませんでした。
(ご参考3)家族に糖尿病の傾向がある人はいません。
〇仮に糖尿病によるしびれの可能性が考えにくい場合、どのような可能性を考えるべきでしょうか?
(ご参考1)肩や首の痛みが強い
(ご参考2)ストレスや繁忙度が高く、睡眠が悪い
以上です。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





