4歳の子が転んでコンクリートで頭を打った
person10歳未満/女性 -
4歳の子ですが18時半ころ走っているときにこけてコンクリートでおでこを打ちました。
打ったときは泣いて意識障害などはなくおでこにたんこぶができ内出血していました。
今少し腫れはひいたのですがまだ腫れています。
心配になり病院を受診したのですが見た感じ大丈夫そうでCTとるかどうかは親の判断に任すと言われここ1年で造影CTなど3回とっており被爆の心配もあったので今回はCTはとらず様子見にしました。
自分で決めたものの本当に撮らなくてよかったのか心配です。
今のところ食欲もあり意識障害なし嘔吐なしで普段と変わりありません。
打ったあとは少し元気がなさそうでしたが今はいつも通りです。
明日、明後日と気をつけて様子を見ようと思いますが普段と変わりなくこのままであればこれ以上受診の必要はないでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





