ベーコンの食中毒について
person20代/女性 -
お祭りで出ている屋台のベーコン串を2つ購入し食べました。
その時気づいたのですが、ベーコンが1つは普通のベーコンって感じのピンクっぽい色なんですが、もう1つの方は真ん中辺りの肉が黄色?薄茶色?みたいであんまり良い色では無く、その部分は残して他の綺麗な色の部分を食べました。
しかし気づいた時には既に薄茶色?っぽい所も少し食べていました。
まだこれから花火などプログラムがあり子供たちも楽しみなのでお腹壊したくないです。
上記の場合食中毒になるの可能性たかいですか?
ちなみに購入時、ベーコンは陽のあたる場所に展示してある物を再度炭火で焼いて提供されました。
祭り自体15時30分から開始で購入時は16時あたりでした。
30分〜1時間ほど陽のあたる場所に置いてあった可能性があります。
やはり危険でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





