お腹が苦しい・お風呂中など
person30代/女性 -
腹式呼吸の様にお腹を膨らませると、膨れず苦しくなります。膨らませると脈を打っているのが分かります。
ひどい便秘などありません。
イメージでいうと腸ではなく筋肉が硬ってる?お腹の内側が硬いような感じです。
今日はお風呂に浸かっていると水圧のせいか呼吸が苦しくなってしまいました。
そして肋間がズキズキ、胸がチクチクと痛みます。
背中の右側も痛みます。
どこが悪いのでしょうか?
また必要な検査はありますか?
腹部エコーは2カ月前にしました。
消化器内科か呼吸器内科どちらも行くべきですか?
・ここ2ヵ月でした検査
心電図、胃カメラ、大腸カメラ、甲状腺含む血液検査、頚椎腰椎MRI、腹部エコー 、胸部レントゲン
全て異常なしです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





