11ヶ月の子ども、テレビ台に目の近く強打
person乳幼児/男性 -
11ヶ月の子どもがテレビ台の角張っている所でつかまり立ちをし、テレビ台に手をついた状態でしゃがみ込もうとした際に目の近くを打ちつけました。主人が目撃していて、割と勢いよくぶつけてしまったと思うと言っていました。
目はぶつけていなく、写真の赤くなっている所をぶつけたようです。
すぐに大泣きし、泣き止んでからはいつも通りでした。嫌がる為、寝てから打ちつけた所は冷やしました。赤くなっていて、若干腫れているような感じです。
目や骨にダメージがないか心配です。
病院へ連れて行くべきでしょうか?
教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





