左足にピリッ、ズキッと電流のような痛みが走ります。
person60代/男性 -
60代後半の男性です。脊柱管狭窄症を十数年患っています。間欠性跛行が少し辛いですが、ゴルフを楽しんでいます。
ここ2~3年、臀部から左足にピリッ、ズキッ、ガクッと電流のような痛みが走ります。2~3週間に一回程度で忘れた頃というか油断している時に走ります。ゴルフラウンドでは長いクラブを振り下ろした瞬間に出ることが時々あります。そのため痛さが怖いので、手打ちにっていると指摘されます。また、ずっと座っていて立ち上がり歩き出す時に出ることがあります。日頃マッサージや湿布を張り対応しています。左足は右足と比べて張っているような感じもします。原因は脊柱管狭窄症なのでしょうか?別な原因があるのでしょうか?どうしたら軽減出来るでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





