19歳の娘、10年続いたてんかん薬が2年前に断薬成功。しかし、昨日2年2ヶ月ぶりに全般発作
person10代/女性 -
娘は19歳の短大生ですが、10年続いたデパゲンがに2年2ヶ月前に、徐々に薬を減らして断薬。しかし昨日、歯磨き中に寝起き時に意識を失い、5分ほど、全身痙攣となり、二年振りだったので、驚き、救急搬送。病院でCT検査などしたが、異常無く、症状が落ち着き、帰宅(専門医がいない病院であった)帰宅後、10分ほどで、再度、全身痙攣(一度目の発作から2時間ほど)この時は、てんかんを何度か見ている為、自宅で見ていた。その後、13時から17時まで寝る。
本日10年診て頂いた専門医を訪ねて、てんかんの診断をうけました。これから、二年間投薬の予定。因みに、分娩が間に合わず、自家用車の中で生まれました。
やはり、完治はしないのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





