更年期について
person30代/女性 -
こんにちは。MRIにおいて、もともと左卵巣にチョコレート脳腫があったのですがある日突然腹痛と高熱で病院へ行くとすぐに入院、手術といわれました。1月31日にお腹に 穴を開ける手術をしましたが、脳腫が破裂していて中はどろどろだったそうです。癒着も激しく結局左卵管の摘出と左卵巣の半分をとりました。卵管、卵巣ともに結果良性でした 。その後一度生理が来て後日、病院で生理を止める注射をしました。子宮内膜症の治療だそうです。現在2回注射をしましたが、医師からは、副作用として更年期の症状が出ると言われました。確かに、急に力が出ず、体がだるくなったり、夜、体がほてって眠れなかったりと症状が出ています。これは注射を打つごとに重くなるのでしょうか?それとも同じ症状だけですむのでしょうか?不安がいっぱいです。ちなみに2年前からパキシルを服用しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





